トピックスtopics

いよいよ自社製品オンライン診療システム「SANTA(サンタ)」が本日よりリリースとなります。

圧倒的なコストパフォーマンスを誇る「SANTA(サンタ)」は、

初期導入費用が99,000円 月々保守料が0円 年間サポート料金が20,000円

予約システム~診察~会計~お薬配送まで一貫してご利用できるシステムで低コストながらもクリニック様のご負担も考え抜いて開発されたシステムです。

またクリニック様が本来徴収する患者様の負担金を代行徴収するシステムになっておりますのでクリニックの事務員様のご負担を少なくすることが可能です。

そして連動システムなどの必要性がないことから後から連動費用や別システムを購入する必要などがありません。

オンライン診療体制を準備・開始されるクリニック様に安心して導入していただけるような製品となっております。

ご注文や製品についてのお問い合わせ、システムのサンプルを試されたい方は下記窓口までお問い合わせください。

                  (お問い合わせ窓口)053-489-8988

                   またはホームページお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

                                                       

製品ページをご覧になりたい方は、ホームページトップ画面上部のオンライン診療SANTAの画像をクリックしてください。

令和3年11月4日に開催させていただいた磐田医師会Web勉強会

「オンライン診療システムへの理解を深める」にご参加いただいた先生方へ御礼申し上げます。

これからの時代を迎えるにあたってウィズコロナや医療をもっと身近な時代にしていく必要性が急速に進んでいく中でオンライン診療の状況やオンライン診療体制を準備していく必要性、実際のオンライン診療システムの仕組みなどをお伝えさせていただきました。

先生方が提供する大切な医療を必要とする方々へ届ける一つの診療方法として考えるきっかけに少しでもなっていただけたら幸いです。

今後も色々な先生方のお役に立っていけるように日々精進して参りたいと思っております。

                                           安久コンサルティング株式会社 一同

医療機関・薬局等の感染拡大防止等の支援感染拡大防止等の支援事業として国による直接執行として以下が公表されています。

病院・有床診療所(医科・歯科)  25万円+5万円×許可病床数

無床診療所(医科・歯科)     25万円

薬局・訪問看護事業者・助産所  20万円

                             を上限として実費を補助

≪対象となる経費≫

令和2年12月15日~令和3年3月31日までにかかる感染拡大防止対策や診療体制確保等に要する費用に対して幅広く対象となる

第二次補正予算による「医療機関・薬局等における感染拡大防止等の支援」の補助を受けた医療機関も対象です。

※補助金申請については事業内容と利用目的をしっかりと把握して補助金適正化法に抵触しないように申請を行わないと返還や不正受給で罰則、罰金の対象となり得るため知識を持って申請を行うように注意してください。

経済産業省より、「家賃支援給付金」が公表されております。

支給対象は5月~12月の売上高について、1ヵ月で前年同月比▲50%以上、または連続する3ヵ月の合計で前年同期比▲30%以上の資本金10億円未満の中堅企業、中小企業、小規模事業者、フリーランスを含む個人事業者(※医療法人、農業法人、NPO法人、社会福祉法人など、会社以外の法人も幅広く対象)となっております。

社宅でも支給対象となります。

詳細はこちら(経済産業省ポータルサイト)をご覧ください。

https://yachin-shien.go.jp/index.html

ご相談や申請依頼については、

安久コンサルティング株式会社代表電話番号(053-489-8988)またはお問合せフォーム(メール)よりご連絡ください。

オンライン診療を始めたい医療機関様へ「オンライン診療バイブル」を2,000円(税抜き)で提供しております。

この「オンライン診療バイブル」は、クリニックの先生方や病院や介護施設の経営者様が本格的な高価なシステム導入をするのは少し抵抗があるけれども、オンライン診療というものには興味があり、まずは試してみたいという方に最適なバイブルとなっています。

オンライン診療を行うにあたっての準備~ビデオ通話アプリケーションを使って診療を行うまでを画像やイラスト付きの解説に沿って進めてもらえば使い方や機能まで理解して法律に則ってオンライン診療ができるように作成されております。

万一、分からないことなどがあった場合でも電話や問い合わせフォームなどで聞いていただければフォローさせていただきます。

是非、この機会にお試しください。

≪購入方法≫

安久コンサルティング株式会社の代表電話番号(053-489-8988)にご連絡して直接伝えていただくか、お問合せフォーム(メール)から「オンライン診療バイブル購入希望」と内容に入力して送信してください。

オンライン診療バイブル表紙.png

1

お気軽にお問合せください

お問合せフォームはこちら
page_top